就職をお考えのみなさまへ
先輩の声
2025年度入職 保育教諭
新卒採用 大阪城南女子短期大学 卒
保育教諭
2025年度入職
新卒採用 大阪城南女子短期大学 卒
〇自己紹介
新卒で東三国丘保育園に就職しました。好きなことは、おいしいものを食べたり散歩をしたりすることです。
〇東三国丘保育園(堺暁福祉会)を選んだ理由は?
インターンシップ実習の中で、先生方の子どもとの関係が素敵だと思ったからです。一人一人の気持ちを考え、受けとめながら関わっている姿を何度も見たなかで、私もそのような関わりができるようになりたいと思ったからです。
〇入職してみてどうだった?
充実した日々を送っています。分からないことや悩むことが絶えませんが、その都度優しく手を差し伸べてくださる先輩のおかげで、たくさんチャレンジすることができ、楽しく過ごす事ができています。
〇特にやりがいを感じる事や場面は?
子どもと一緒に遊ぶ時です。園庭で一緒に砂場で遊んだり、追いかけっこをする、室内でままごと遊びをしてお客さん役をしたり、絵本を見るなど、日々の何気ない瞬間の中にあります。子どもの気付きに驚かされたり、遊びかたが豊になっていったりする姿を見て、保育の面白さとそのやりがいを感じています。
〇今後の目標は?
子どもと一緒に毎日を楽しく過ごし、共に成長すること。子どもの気持ちを汲み取り、尊重する関わりをする。
〇東三国丘保育園(堺暁福祉会)のおすすめポイントは?
給食、おやつがとてもおいしいです。午後からも元気いっぱい頑張れます。
職場見学受付中
見学申し込み