ページタイトル

就職をお考えのみなさまへ

  • TOP >
  • 就職案内

私たちと一緒に
働きませんか

子どもも大人も共に育つ

 子どもにとっては毎日が驚きや発見の連続で、いつも目をキラキラ輝かせています。これは大人でも同じ。子どもの姿から多くの気づきを得て日々成長しています。私たち東三国丘保育園はそんな育ちをバックアップします。
 子どもも大人もともに育つ、そんな環境で働いてみませんか。

働きやすい職場をめざして

 職員だれもが笑顔で働けるよう、次のような取り組みをしています。
・一週間休み取得可能
・充実した福利厚生
・「メンター制度」で先輩が成長をサポート

・顧問弁護士によるトラブル対応へのバックアップ
・ライフスタイルに合わせた多様な働き方が可能
・男性の育児休業実績あり
・賞与3回(5.2
月分:2022年度実績)
・退職金制度あり
・家賃補助、駐車場手当あり(条件あり) 

先輩の声

出会い

【こだま保育教諭 2022年度入職】
〇東三国丘保育園を選んだ理由は?

 実習で2週間お世話になり、その時に入っていたクラスの先生と一緒に働きたいと思ったからです。職員同士の仲が良くとても楽しそうだなとも思いました。大学の先生にいい園だと背中を押してもらえたのも決めた理由です。

 

〇入職してみてどうだった?

 同クラスの先生だけでなく、更衣室や事務所など、様々なところで「大丈夫?頑張りすぎてない?」と先輩方が気にかけてくださって、本当にこの園に入職して良かったなと思いました。1番年齢が近い先生には、仕事関係だけでなく、礼儀や社会人としてのマナーも教えて頂きました。相談にも乗って頂き、時には一緒に泣きながら話を聞いてくださったこともありました。

 

〇特にやりがいを感じることは?

 朝、クラスに入った瞬間に「先生―‼」と子どもたちが側に駆け寄って来てくれることです。どんなに仕事が「しんどいなぁ」と思っても毎日のその瞬間で「頑張ろう」と思えます。

 

〇東三国丘保育園で働く魅力は?

 ・食事メニューが豊富で、どれも本当においしい!(特にエビマヨとからあげが好きです。)

 ・職員のあたたかい雰囲気と職員間の仲の良さ!(自分が困っていたら気にかけてくださる先生ばかりです。)
 
インスタグラムでインタビュー動画公開中

夢は園長

【うすだ保育教諭 2018年度入職】
〇東三国丘保育園を選んだ理由は?

 実習時に子どもたちが自由にのびのびと楽しく過ごしている姿や先生たちの保育や声掛けの仕方などを実際に見られたことで、自分も同じように働きたいと思ったからです。


〇入職してみてどうだった?

 初めは覚えることがたくさんで働いていけるか不安な部分もありましたが、先輩方に優しく教えて頂いたり、入職同期と励まし合ったりしたことで少しずつ自信がついてきて、今では毎日楽しく子どもたちと関わることができています。


〇特にやりがいを感じることは?

 保育の中でも特に体操や運動遊びなどは自分自身も全力で体を動かして楽しむので、一緒に笑顔になったり、元気になったりする時間が多くやりがいを感じます。


〇東三国丘保育園で働く魅力は?

 ・毎日の食事がおいしい!(からあげ、ホイコーロー、クロックムッシュ…大好きです。)

 ・20代30代の職員が多い!(保育以外でも楽しく話したり、時にはご飯に行ったりして楽しいです。)

 ・男性職員も多い!(私も含め、重たいものは運びます。)

園児も職員も大好きメニュー「からあげ」

 東三国丘保育園で働く職員の中には、実習で「胃袋をつかまれたから」という職員もいます。厨房スタッフの管理栄養士が立てた栄養バランスとおいしさを両立させた献立をもとに、自園調理の出来立ての食事を毎日味わうことができます。
 写真は「からあげのレモン醤油ソースかけ」で、あっさりした味付けで夏場でも食べやすいようにひと手間かけています。厨房スタッフの「おいしいものを食べさせてあげたい!」「お腹いっぱい食べさせてあげたい!」という愛情たっぷりの給食を私たちと一緒に味わってみませんか。

募集要項

保育教諭

職種保育教諭(正規職員)※要:幼稚園教諭及び保育士資格
採用予定日2024年4月1日、2025年4月1日
勤務時間平日 7:15〜19:15で交代勤務(実働8時間)
早出①7:15~16:00➁7:30~16:15③8:00~16:45
普通出8:45~17:30
遅出①9:15~18:00➁9:45~18:30③10:30~19:15
 給与等・基本給:短大卒173,200円~ 大学卒179,600円~(既卒の方は経験を考慮します)
・調整手当:短大卒17,320円~ 大学卒17,960円~(既卒の方は経験を考慮します)
・特殊業務手当:短大卒6,928円~ 大学卒7,184円~(既卒の方は経験を考慮します)
・通勤手当:月30,000円までの実費
・処遇改善手当あり
その他、家賃補助、駐車場補助、扶養手当等各種手当あり(支給には条件があります)
※昇給:年1回
賞与年間5.2カ月分 (2022年度実績)
休日年間108日(日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、土曜含む)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等
職種保育教諭(非常勤職員)※要:幼稚園教諭及び保育士資格
採用予定日随時
勤務時間平日 7:15〜19:15で6~8時間程度(労働時間については応相談)
※朝夕(7:15〜及び〜19:15の時間帯をお願いできる場合は2~3時間の勤務も可能です)
 給与等・時給:1,070円~(経験や勤務時間帯を考慮します)
・通勤手当:月30,000円までの実費
その他、処遇改善手当等各種手当あり(支給には条件があります)
休日土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等(社会保険の加入については労働時間により決定します)


職場見学受付中
見学申し込み