ページタイトル

採用情報

私たちと一緒に働きませんか?

社会福祉法人堺暁福祉会法人 概要

施設マップ

職員インタビュー

あけぼの苑 福本正博

堺暁福祉会との出会い 
 
 前職では介護老人保健施設で勤務していましたが、介護支援専門員の資格取得をきっかけに、目標だったケアマネジャーの仕事をしたいと思い、転職先を探していました。 
 ハローワークで「あけぼの苑」の求人票を目にして施設見学をさせていただくと、明るい雰囲気で利用者の方の笑顔がたくさん見られたので、この施設で働きたいと思い応募しました。 
 
「ありがとう!」の一言が僕の心の支えです 
 
 ケアマネジャーは大変な仕事ですが、ご利用者やご家族から「ありがとう」と言葉をかけていただく度に、やりがいを感じ、その言葉に支えられています。 
 まだまだ、経験不足ですが、地域の高齢者を支える役割として信頼される職員を目指し、日々自己研鑽に励んでいます。

遊づる 塩見 圭祐

堺暁福祉会との出会い 
 
 一般企業で働いていましたが、その企業が倒産してしまい、退職することになりました。それから、安定した介護の仕事をしたいと考えるようになり、ハローワークでたまたま目にした、堺暁福祉会の求人を見て応募しました。 

初めての介護の仕事で困ったことは? 
 
 介護の仕事で最初に戸惑ったことは、ご利用者の前でレクリエーションを行うことでした。人前でお話しする経験があまりなかったので、緊張の毎日でした。 
 ご利用者の皆さんと打ち解けていく中で徐々に、慣れてきました。 
 
今後の目標 
 
 目標は、介護の仕事についてさらに勉強を積み重ねて、ご利用者に満足していただけるサービスを提供できるようスタッフ一丸となって頑張っていきたいです。

募集詳細は採用サイトへ