ページタイトル

就職をお考えのみなさまへ

  • TOP >
  • 就職案内

私たちと一緒に
働きませんか

子どもも大人も共に育つ

 子どもにとっては毎日が驚きや発見の連続で、いつも目をキラキラ輝かせています。これは大人でも同じ。子どもの姿から多くの気づきを得て日々成長しています。私たちあかつき保育園はそんな育ちをバックアップします。
 子どもも大人も共に育つ、そんな環境で働いてみませんか。

働きやすい職場をめざして

 職員だれもが笑顔で働けるよう、次のような取り組みをしています。
・一週間休み取得可能
・充実した福利厚生
・「メンター制度」で先輩が成長をサポート
・顧問弁護士によるトラブル対応へのバックアップ

・ライフスタイルに合わせた多様な働き方が可能
・男性の育児休業実績あり
・賞与3回(5.2
月分:2022年度実績)
・退職金制度あり
・家賃補助、駐車場手当あり(条件あり) 

先輩の声

「あせらず、ゆっくり」待つことで子どもは育つ

 時間をかけてじっくり園児と向き合える保育方針は、保育士にとっても園児にとっても理想的。忙しくバタバタしていると子ども達は敏感に空気感を読み取って落ち着くことができなくなるので、余裕をもって接することは非常に大切だと実感しています。
 また、さまざまな素材を利用して五感を刺激する造形活動や積極的に地域と交流する取組みなど、いろいろと経験できて園児とともに学ぶことも多いです。子どもの成長に寄り添えるのが大きなやりがいです。
(副主幹保育教諭 2013年度入職)

あったかい職場です!

 令和2年に入職しました。保育士のキャリアは10年程度。人見知りなので入職当初は緊張しましたが、みなさん気さくに話しかけてくださったおかげで、すぐに打ち解けることができました。
 入職して感じたのは、無理なくスキルが高められる環境だということ。例えば、過去のデータをベースに考えられた「積み上げていく活動」は、その時期に合わせた保育の目安になりますし、互いの保育現場を観察しフィードバックする「公開保育」は、自分の課題が明確になって勉強になります。スタッフの人数配置も余裕があってゆったりと取り組めますし、意見を出し合ってより効果的な保育方法を考えたりできるのも楽しいですね。

(保育教諭 2020年度入職)

募集要項

職種保育教諭(正規職員)※要:幼稚園教諭免許及び保育士資格
採用予定日2025年4月1日(複数名)
勤務時間平日 7:15〜19:15(延長ある場合は~20:00)で交代勤務(実働8時間)
 給与等・基本給:短大卒173,200円 大学卒179,600円
・調整手当:短大卒17,320円 大学卒17,960円
・特殊業務手当:短大卒6,928円 大学卒7,184円
・通勤手当:月30,000円までの実費
・処遇改善手当あり
その他、家賃補助、駐車場補助、扶養手当等各種手当あり(支給には条件があります)
※昇給:年1回
賞与年間5.2月分 (2023年度実績)
休日年間108日(日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、土曜含む)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等
職種保育教諭(非常勤職員)※要:幼稚園教諭及び保育士資格
採用予定日随時(1名)
勤務時間平日 7:15〜19:15で6~8時間程度(労働時間については応相談)
※朝夕(7:15〜及び〜19:15の時間帯をお願いできる場合は2~3時間の勤務も可能です)
 給与等・時給:1,070円~(経験や勤務時間帯を考慮します) 
・通勤手当:月30,000円までの実費 
その他、処遇改善手当等各種手当あり(支給には条件があります)
休日土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等(社会保険の加入については労働時間により決定します)


職場見学受付中
見学申し込み