ページタイトル

就職をお考えのみなさまへ

  • TOP >
  • 就職案内

私たちと一緒に
働きませんか

子どもも大人も共に育つ

 子どもにとっては毎日が驚きや発見の連続で、いつも目をキラキラ輝かせています。これは大人でも同じ。子どもの姿から多くの気づきを得て日々成長しています。私たちきらり保育園はそんな育ちをバックアップします。
 子どもも大人もともに育つ、そんな環境で働いてみませんか。

働きやすい職場をめざして

 職員が笑顔で働けるよう、次のような取り組みをしています。
・一週間休み取得可能
・充実した福利厚生
・「メンター制度」で先輩が成長をサポート
・顧問弁護士によるトラブル対応へのバックアップ

・ライフスタイルに合わせた多様な働き方が可能
・賞与3回(5.2
月分:2022年度実績)
・退職金制度あり
・家賃補助、駐車場手当あり(条件あり) 

先輩の声

私にとって保育士は天職です!

 私は学生の頃から子どもが好きで、保育士になることが夢でした。1年目は覚えることも多く目まぐるしい日々でしたが、上司、先輩方の丁寧なサポートのもと楽しく保育をすることができました。 
 今年で0歳児担任として2年目。0歳児クラスは子どもたちにとって「安心できる場所」が大切だと思っています。 子どもたちが安心できる場所として保育園を楽しんでいる姿を見ると嬉しく感じます。 また子どもの成長を近くで感じることができ、この仕事にやりがいを感じています。毎日子どもの笑顔を見られることが幸せで、なにより子どもたちが本当に可愛くて私はこの仕事が天職だと思っています。 
 現在、2年目になり昨年よりも学びたいことが増えてきました。 私の周りには可愛い子どもたち、そして憧れる先輩が沢山います。 私も先輩方を目指して日々努力し、子どもたちと楽しく笑顔で保育園生活を過ごしたいと思います。
(保育教諭 2021年度入職)

仲間と共に成長できる!

 きらり保育園に入職し5年が経ちました。保育士歴は10年になりましたが、日々子どもたちと関わる中でこれでよかったのだろうかと悩む毎日です。保育に悩みながらも楽しくやりがいを感じて働けるのは、保育方針が常に子ども目線であること、また仲間思いである職場環境だからだと感じています。仲間と一緒に悩み考え、時には子どもの成長に涙を流せる環境だからこそ、互いに保育の質の向上にやりがいを感じるのだと思います。
(保育教諭 2018年度入職)

募集要項

職種保育教諭(正規職員)※要:幼稚園教諭免許及び保育士資格
採用予定日随時(1名)、2025年4月1日(複数名)
勤務時間平日 6:45〜19:15で交代勤務(実働8時間)
 給与等・基本給:短大卒173,200円 大学卒179,600円
・調整手当:短大卒17,320円 大学卒17,960円
・特殊業務手当:短大卒6,928円 大学卒7,184円
・通勤手当:月30,000円までの実費
・処遇改善手当あり
その他、家賃補助、駐車場補助、扶養手当等各種手当あり(支給には条件があります)
※昇給:年1回
賞与年間5.2月分 (2022年度実績)
休日年間108日(日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)、土曜含む)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等
職種保育教諭(非常勤職員)※要:幼稚園教諭及び保育士資格
採用予定日随時(2~3名)
勤務時間平日 7:15〜19:15で6~8時間程度(労働時間については応相談) 
※朝夕(7:15〜及び〜19:15の時間帯をお願いできる場合は2~3時間の勤務も可能です)
 給与等・時給:1,100円~(経験や勤務時間帯を考慮します) 
・通勤手当:月30,000円までの実費 
その他、処遇改善手当等各種手当あり(支給には条件があります)
休日土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
有給休暇初年度10日・最高20日
加入保険健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職共済等(社会保険の加入については労働時間により決定します)


職場見学受付中
見学申し込み