NEWS

ぶどう組が園庭の隣の田んぼで田植えをしました。「上手にできたよ」「ヌルヌルする」「なんか変な感じ…」 ...続きを読む
りんご組・れもん組・ぶどう組を対象に交通安全教室がありました。交通ルールをしっかり聞いた後は、模擬道 ...続きを読む
ぶどう組が和太鼓を叩きました。バチの持ち方や立ち方などの基礎を確認したり、豊年太鼓のリズムに合わせて ...続きを読む
土曜日に保育参観がありました。製作や集団遊びなど各年齢に合った遊びを行いましたよ。保護者の方と一緒に ...続きを読む
先日、みんなで掘ったじゃがいもを5歳児ぶどう組が皮をむき、厨房でおやつのポテトチップスにしてもらいま ...続きを読む
先日、近くの農家の方にご協力を頂きながらじゃがいも掘りをしました。昨年度に植えたじゃがいもの種から大 ...続きを読む
前の日にむいたえんどう豆の皮を使って製作を楽しみました。うさぎの耳やこいのぼりなどに見立て、子どもた ...続きを読む
エンドウ豆の皮むきをしました。各クラス共に興味津々で、皮をむいて豆が出てくると目を輝かせてとても嬉し ...続きを読む
春の遠足にいってきました!3歳児りんご組は、長池で農園の探索をしました。昼食は園に帰ってきて部屋にシ ...続きを読む
春の遠足がありました♪ 0歳児はバギーに乗って広場に行きました。1歳児2歳児は園の裏の農道を探索しま ...続きを読む