
NEWS
消防士の方が来てくれて避難訓練を行いました。
5歳児クラスは火災ベルの音を聞くと口元を抑えて避難する子どももいましたよ。
日頃の成果が発揮されていると感心しました♪
水消火器を使っての消火訓練では、担任の先生の名前を呼んで「がんばれー!」と応援してくれました。子どもたちの声援に力が湧きます!
最後は大きな消防車と記念撮影を行いました。間近で見る消防車に大喜びで、「ここから乗るのー?」と消防士に声をかける姿もありました♪
幼児クラスは午後から防災のDVDを見て、火の危険性や子どもだけで火を使わないことなどを学びました。真剣な表情で見ている姿が印象的でした。
ホームページやインスタグラムなどで、
たくさんの情報を発信していきたいと思います。
是非、ご覧ください。